track40■ヘッドホンの中の宇宙Part2

2005年5月21日。東京町田市。
東急デパート屋上にあるプラネタリウム「東急まちだスターホール」。Huge音楽と宇宙映像のコラボレーション「ヘッドホンの中の宇宙」初日。

待ちに待ったその日がついに訪れたのでした。
尾久土教授が、波田野さんが、「実現させましょう」と仰って下さった企画で、それはプラネタリウムでの実験的な試みでした。

館内の照明が落とされました。

日蝕の実写画像のダイヤモンドリングにHugeの♪solar eclipseが重なっていきます。私は体の震えを押さえることができませんでした。

♪Relaxが流れだすと、惑星地球のウォーターフロントの夕刻が丸天井に投影されました。ベイブリッジが金色に輝いています。まるで、Hugeが映像を見ながら音入れしたかのような錯覚に陥りました。

原始太陽系の営み、惑星の誕生と消滅の歴史の映像に♪SUNDAY MORNINGが迫力を与えています。

そして、クライマックス。
満天の星空に♪LEGEND OF ZEPHYRが響きわたっています。
「あなたはきっとそこにいるんですね、、、」というナレーションで私はもうノックアウト。傍らでは夫が鼻を赤く染めながら天を仰いでいました。

7月18日までの約60日間のロングランがこうして幕を開けたのでした。

尾久土教授、波田野さん、スターホールの永田さんはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

Part3へ

2006年11月13日