track39■ヘッドホンの中の宇宙

尾久土教授が拙宅にお立ち寄り下さった折(track9 / track10)、Hugeのことをあれこれ、お話しさせていただきました。
Hugeが音楽を始めた経緯、楽曲♪solar eclipse(日蝕)のこと、、、

Hugeのオリジナル作品のインデックスに目を走らせながら、宇宙系のタイトルを付けた作品が多いことに天文学者である教授は感慨深げでした。

「『ヘッドホンの中の宇宙だ』とHugeはよく言っていました」そう私が申し上げると、
「Huge君の音楽と宇宙映像のコラボレーション、実現させましょう」と教授は言い残し、「LIVE!ECLIPSE2003」の中継地であるお台場へ向かわれたのでした。

しばらくして、教授の大学時代の後輩にあたる波田野聡美さんがはるばる来静して下さいました。波田野さんはプラネタリウム映像制作会社でシナリオを担当されていて、宇宙を体感させるHugeの音楽に関心を寄せて下さいました。

「関東圏のどこかのプラネタリウム館で、この企画、実現させたいですね」と波田野さん。

プラネタリウムでHugeの曲を聴けるかもしれない!!
そう思っただけで、「明日」が無性に待ち遠しく思われ始めたのでした。

Part2へ

2006年11月06日