リミキサーデヴューのきっかけとなったリミックスコンペの経緯は以前お話しさせていただきました。(-track13-)
浜崎さんのディレクター(当時)T氏より、直々に採用を通知するお電話を頂戴しました。
『ありがとうございます。で、何曲目のリミックスですか?』 『4曲目ですか。わかりました。ありがとうございました』
顔を紅潮させ、最敬礼して受話器を置いたHugeに
「4曲目って何のこと?」と尋ねると
『カナリヤのリミックス、4バージョン作って送ってたから』
リミックス作品で、唯一タイトルに「Huge」の冠がないのはこの♪engrave mix。
『まぁ、アマチュアとして作ったものだから』とHuge。
CD[ayu-mix2 Non-stop Mega mix]の収録スタジオ。
mastering engineerの大御所M氏は♪engrave mixの作品内容に加え、「音」のクオリティーとそのバランスにアンタッチャブルな仕上がりと判断。「ミックス無用!」と賛辞を送ってくださったそうです。
kanariyaに対して制作した他3曲のリミックスを初め、世に出ることのなかったいわゆる「ボツ」作品たちで、「Huge Remixology」を編み楽しんで聴いています。
門外不出。
ヤバいことになる。