track13■刻み込む(engrave)

CDアルバムのシュリンク包装に貼られていた一枚の小さなステッカー。それには浜崎あゆみさんの「リミックスコンペ」の応募要項が記されていました。
Huge18歳、秋。エントリーを決意します。

高校の卒業式の翌日。浜崎さんの前ディレクターT氏より「採用」の電話が入ります。吉報にHugeが狂喜乱舞したことは言うまでもありません。『これでやって行くってことでいいんだよね!?』とHuge。


Huge他界後、クラスメイト、ノリオ君よりお手紙をいただきました。

ノリオ君の目に映った高校時代のHuge像。
観客はノリオ君とテラさん二人だけの音楽室ピアノミニライブ風景。
かねてより浜崎さんファンだったノリオ君が「kanariya」のコンペ応募要項をHugeに手渡した経緯、、、
手紙は便箋何枚にもわたり、その一字一句は私たち家族を優しくいたわりながら綴られていました。


採用作品♪kanariya/engrave mixは[ayu-mix 2 Non-stop Mega mix]に収録され、2000年3月19日リリース。
Hugeは聴く人の心に「触れる」だけではなく、「刻み込む(engrave)」音を追いかけ始めたのでした。

ノリオ君やテラさんのような心根の優しい、思慮深い若者たちがHugeの人間形成に、音楽世界に大きな影響を与え、愚直なHugeを応援し、成長させていって下さったことに感謝しております。

2006年04月15日