track49■トランスの達人

Hugeが他界する数時間前、その学友はチャットでHugeと話を交わしていました。MACを買い替えることなど、機材や仕事の話で盛り上がっていました。

リミキサーとしてAvexの同じ釜の飯を食った良きライバル。
「アーティスト名は83keyだよ」Hugeは「トランスの達人」のミドルネームつきでその学友を私に紹介してくれました。
「鍵盤の数は88なのに?」すかさず、ツッコミを入れた私。

04年Huge First Concert。Hugeリミックスメドレーと映像のコラボレーションがプログラムされていました。
一夜限りのHuge's Remixology mixed by 83key。
私たちの依頼に83key君は見事なまでにクールなミックスで応えてくれました。Free&Easy-Huge Heavenly Mix-で始まり、ノンストップで全8曲。最後はDearest-Huge`20011002'mix-で締めくくってくれました。彼がどんな思いで、このミックスを仕上げてくれたのかは推し量ることはできません。

しばらくして、83key君はHugeとの思い出を綴った手記を私たちに寄せてくれました。
「・・・Hugeはみんなの心に残りました。彼の遺したものはみんなのこれからの人生の中でずっと生き続けます」

Hugeの遺作となったFree&Easy-Huge Heavenly Mix-が収録されているayumi hamasaki RMX works from ayu-mi-x5ではHugeを追悼するようにVoyage-83key's Eternal Remix-がラストを飾りました。

2007年06月10日