track3■5.1chサラウンド

Huge、ヘッドフォンをしたまま何時間も聴き入っています。心配した私が「耳をだめにしちゃうよ」と忠告しても、『大丈夫!耳が聞こえなくなっても波形さえ見えれば曲は作れるから』
幼い頃から軽度の難聴でした。周波数難聴という病気があるようですが、デジタル音を聴き分ける不思議な聴力があったのでしょうか。

最後の仕事は2chで録音されていたEvery Little Thingのリミックス曲を5.1chに編集し直す作業でした。2chステレオでの空間演出がそれまでのテーマだったことを考え合わせると、きっとHugeは新たな音の世界への第一歩を踏み入れたと感じていたのかもしれません。

2004年2月8日 日曜日。
東京FM放送局が特別企画5.1chサラウンド番組のエンディングテーマとしてHugeオリジナル♪SUNDAY MORNING を使用しました。生前、5.1chに変換可能な状態にして、畏友TEO君にデータを預けてあった作品です。TEO君の手により5.1chに編集され、オンエアされたのでした。

後日、東京FM放送局川島修技術部長は専門誌の中で「新しい時代の幕開けを感じさせる未来的なイメージ」と紹介して下さいました。

SUNDAY MORNING

2006年02月04日