track17■single-eyed

♪single-eyed(シングルアイド)。04年のHuge First Concert in Fujiのテーマ曲であり、05年リリースのファーストアルバム「LEGEND OF ZEPHYR」にも収録されています。制作は17歳秋。

翌春、音楽大学入学者選抜試験受験。オリジナル曲提出を課題として義務付けられていました。
『シングルアイドで勝負(出願)するよ!』 入学願書に音源と楽譜を同封し、投函します。

試験当日、面接会場にはこの曲の制作過程を満面に笑みを浮かべながら解説するHugeの姿がありました。
それまで幼馴染、学友、家族、、、自分を取り囲む様々な人々のテーマを曲にしてきたHuge(track4)。このsingle-eyedは自分のために書き下ろしたテーマ曲だったかもしれません。

『願書投函の瞬間に、合格を確信しましたね』合格通知を手にはしゃいでいるHugeがいました。もしアウトだったら何て申し開きしたのでしょうか。

担当教授として指導していただいたF先生から後日、面接時のHugeの様子を伺うことができました。
「自信に満ちた笑顔が印象的だった」と。

single-eyed、「ひたむきに」の意。

2006年05月07日