track30■華麗で、ダイナミックで、クールで、しなやかで、、、

ダンサーの手配がつかず、ダンスコーナーをコンサートプログラムからはずすという最悪の事態も覚悟しました。プログラム原稿を印刷に回さなければならないタイムリミットは刻一刻と迫っていました。さぁ、どうする。

女神は私を見捨てませんでした。

静岡市を拠点にダンススクール・grand-Gee-groovy(グランド・ジー・グルービー)を主宰している小川さんがHuge First Concert への出演依頼を快諾して下さったのでした。

「本番まで時間の猶予がありません」と小川さん。
音楽配信サイト「muzie」(Hugeが他界する直前、自ら登録)から2曲を選び、ダウンロードしてもらいました。すぐさま、振り付け作業、レッスンに。

そして、コンサート当日。

プログラム-Huge meets his dances.
スモークが焚かれたステージには、黒のシルクハットに黒のタキシードの4人の女神たちが凛とした姿で立っていました。

この日のために特別編成されたダンスユニット「grand-Gee-groovy」。♪TRANSFIX(R&B/2STEP)と♪You Are Chicken(BREAKBEATS)のメドレー。華麗で、ダイナミックで、クールで、しなやかで、、、なんと形容していいのでしょうか!
パフォーマンスが終わると、700名が詰めかけた会場からは万雷の拍手が轟きました。私は客席で拳を握り締め、思わずガッツポーズ。
踊ってもいないのに、ふくらはぎがパンパン。

後日、改めてお礼を申し上げるため稽古場に伺いました。
「また何かあれば声をかけて下さいね」と小川さん。
grand-Gee-groovyの皆さんに、セカンドコンサートへの出演依頼ができる日を楽しみにしております。

高校時代はこれでも'discoqueen'。昔とったキネヅカ。
今なら、
まだ、
間に合う。
Hugeの曲で踊りたい!

でも、

「ダンススクールに入門したい」とは家人になかなか言い出せないでいます。

※♪TRANSFIXはアルバムLEGEND OF ZEPHYRに収録されています。

2006年08月05日