track26■UR-Chin mix

まさしくHugeからの「サプライズ」でした。

その日はHuge22歳の誕生日。偶然にも百箇日法要の日でした。墓参からの帰途、友人Kさんが運転する車で国道を走っていました。助手席にいた夫の挙動に不審有り。急にソワソワしだし、何を思ったかいきなりカーラジオのボリュームをマックスに上げました。そして後部座席にいる私たち(その日は37さんが東京から駆けつけてくれていました)を振り返り、「この曲って!?」
「・・・」

『ベートーベンからちょっと拝借しました』とHugeは言っていました。

dad-dad-dad-dahn! dad-dad-dad-dahn! 浜崎さんの力強い歌声が聞えてきました。

-もう二度とはぐれてしまわぬ様にと...- 歌声が続いています。唖然としている私たち。
「えっ!? ウソ!? まさか!」
後部座席で私たちは手を取り合い、泣き顔とも笑い顔ともつかない表情で、泣き声とも笑い声ともつかない奇妙な声を出しています。肩を震わせている助手席。Kさんは一体何事かといぶかしげです。

地元FM局、K-MIXの番組でした。リミックス作品がオンエアーされることはまずないだろうと、だめもとで一ヶ月程前にリクエストはがきを出していました。
選りによってその日に。普段、日中のこの時間帯にラジオを聞くことがない私たちに、ピンポイントで聴かせてくれたとは。

「いたずらっ子」という意味の-urchin-と本名の一部を掛けたリミックス名を付与された曲、♪UNINE!Huge UR-Chin mixは私のイチオシのリミックス作品です。作品中の歌詞にもちょっとしたいたずらを仕掛けています。

※文中の歌詞は浜崎あゆみ-UNITE!より引用
※K-MIXにはファーストコンサートの折に後援をいただき、コンサート告知に協力していただきました。

▶ENGLISH:UR-Chin mix

2006年07月06日